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しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

(平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00

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2019/05/22 ピラティスによる健康効果(ロコモティブシンドローム・フレイル・転倒の予防)

 高齢期においては、体を動かすための運動器(骨・関節・筋肉など)の機能が低下し、歩くことや姿勢の保持などの生活…

2019/05/21 ピラティスによる健康効果(骨格を強くする)

 体を正しく動かすことで、骨格系では、骨の密度が高まり、骨の動きをサポートする靭帯や腱も強くなります。関節面は…

2019/05/20 ピラティスによる健康効果(肺活量を上げる・新陳代謝が高まる)

深い胸式呼吸をすると、肺を広げたり縮めたりして、肺全体を大きく使うことができ肺活量を高めます。そうすることで、…

2019/05/19 ピラティスによる健康効果(肥満の改善・基礎代謝量の増加)

 肥満者に対してピラティスを実施したところ、BMIや体脂肪率、ウェストヒップ比や腕周りの太さに有意な改善効果が…

2019/05/16 ピラティスによる健康効果(パワーを生み出すし、疲れにくい体をつくる)

 私たちがスポーツや運動を行うときはもちろん、日ごろ行う何気ない生活動作においても、手や腕、足を使って動いてい…

2019/05/15 ピラティスによる健康効果(内臓の活性化)

 体幹には、心臓や肺、胃、肝臓、腎臓、小腸、大腸など、人間の生命活動を維持する上で重要な臓器が集約されています…

2019/05/13 ピラティスの呼吸法

 ピラティスでは、呼吸の仕方を意識することも重要なポイントです。  ピラティスで行う呼吸は主に「胸式呼吸」であ…

2019/05/12 正しい姿勢、骨盤

 骨盤は前後左右に動き、斜めに傾けることもできます。ピラティスでは背骨を柔らかく動かすにあたり、骨盤が連動して…

2019/05/11 正しい姿勢、背骨

背骨は、直立二本足行である人間の体を支える「柱」のような存在です。その構造は小さな骨(椎骨)の連なりで、骨と骨…

2019/05/10 ピラティスで体を正しい位置にする

 骨盤・背骨・肩甲骨・首・肋骨が正しい位置にある状態を「ニュートラル・ポジション」と呼んでいます。ピラティスで…

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