健康に走るためのポイント

しあわせカイロプラクティック院

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〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

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健康に走るためのポイント

健康について

2019/04/13 健康に走るためのポイント

 健康づくりのためには、無理して速く走ったり、息苦しさに耐えたりする必要はありません。ゆっくり走ることでも心肺機能を高め、毛細血管の発達を促すことができます。また、ゆくりしたペースの方が、脂肪燃焼効果も高くなり肥満の予防・解消に役立ちます。呼吸が大きく乱れ、苦しくなって速度が落ちるようであればペースが速すぎます。会話ができるくらいの少し余裕のあるペースがおすすめです。走る距離は、自分の体力に合った距離から始め、徐々に距離を伸ばしていくのが理想です。運動経験の少ない人は、30分程度のウォーキングから始めるのもよいでしょう。
 マラソンをすることで、肺や心臓、筋肉が鍛えられ、肺疾患の予防、免疫力の向上、肩こり・冷え性などの体の不調の改善、肥満予防などが期待できます。心肺機能と筋力の向上は、持久力の向上だけではなく健康を維持増進していくために重要な役割を果たします。
 自分の体は自分で守るという考え方が大切な時代です。元気なうちから運動習慣をつけておくことがこれからの人生の鍵を握ります。

しあわせカイロプラクティック院
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