ピラティスの基本ポジション(仰向け)

しあわせカイロプラクティック院

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ピラティスの基本ポジション(仰向け)

健康について

2019/06/02 ピラティスの基本ポジション(仰向け)

 1)姿勢の取り方
  仰向けで骨盤をニュートラルにして、肋骨下部と腰骨と恥骨結合を平行にそろえることが基本ポジションとなります。両足は床の上に置きます。
 2)呼吸の仕方
  仰向けの骨盤のニュートラルポジションで鼻から息をめいっぱい吸います。床に背中を付けているため、背中側が膨らんで床を押すように感じられます。背中、お腹、骨盤周りの筋肉を緊張させたまま、口から息を吐き切ります。胸郭が小さくなるのと同時に、肋骨が緩んで、お腹の方に下がるのを感じることができます。

 ポイント
 ・足と膝の内側はこぶし1つ分開いて平行にする
 ・肋骨下部・腰骨・恥骨結合を平行に揃える
 ・息を吸うとき、背中側が膨らむのを感じる
 ・腰はべったりと床につかないようにする

しあわせカイロプラクティック院
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