ピラティスでエクササイズ(背骨の動きを感じる)

しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

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ピラティスでエクササイズ(背骨の動きを感じる)

健康について

2019/06/06 ピラティスでエクササイズ(背骨の動きを感じる)

 背骨の一つ一つの動きを感じましょう
●確認しよう
 ・足のポジションは保てているか
 ・腰が反っていないか
 ・お腹を意識できているか
 ・足全体で踏みしめているか
・動き方
 1)仰向けのスタートポジションの状態にする・息を吸って準備する。
 2)息を吐きながら、骨盤を徐々に上げていき、背骨を下から順番に押し上げていく。
 3)息を吐き続けながら、膝から肩まで斜め一直線になるまで上げる。息を吸い直す。
 4)息を吐きながら、背骨を上からゆっくり下していく。
 1)~4)まで何度も繰り返す。

ポイント
・耳・肩のラインも揃えて軸が一直線上になるようにする
・足を踏ん張る
・骨盤を上げている感覚を意識する
・一直線上になるよう、伸びを意識する

しあわせカイロプラクティック院
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住所 〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25
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