ピラティスでエクササイズ(体幹強化)

しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

(平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00

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ピラティスでエクササイズ(体幹強化)

健康について

2019/06/07 ピラティスでエクササイズ(体幹強化)

四つん這いの姿勢から体幹・コアを中心に効率よく体を鍛えていきましょう。

●確認しょう
・頭から足まで一直線になっているか
・背中が丸まっていないか
・お尻が上がり過ぎていないか

●動き方
1)肘と膝をついた四つん這いの状態から、息を吐きながら片足ずつ後ろに伸ばす。
2)軸を意識して、骨盤を中心に上下方向に身体を引き伸ばしていく。息を吸い3〜8回呼吸をキープする。
3)ゆっくり膝をつく

ポイント
・かかと方向に押し出すイメージ
・頂点方向への伸びを意識する
・肘で床を押す

しあわせカイロプラクティック院
電話番号 011-616-7726
住所 〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25
営業時間 (平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00
定休日 不定休

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