ピラティスでエクササイズ(腰痛改善)

しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

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ピラティスでエクササイズ(腰痛改善)

健康について

2019/06/09 ピラティスでエクササイズ(腰痛改善)

 座った状態の姿勢で、腹横筋をはじめとした腹筋群を意識して鍛えましょう

●確認しよう
 ・骨盤が後ろに倒れていないか
 ・お腹を引き込めているか
 ・背骨のカーブを意識できているか
●動き方
 1)後頭部で手を組み、体を真っすぐにニュートラル・ポジションにして、息を吸って準備する
 2)息を吐きながら腹筋を意識して、背骨を上から順番に前に倒していく。息を吸い直す
 3)息を吐きながら背骨を下から起こしていく。息を吸い直して2)に戻って繰り返す。
 1)~3)を何度か繰り返す

ポイント
・斜め上方向への伸びを意識する
・太ももの上に乗ったボールに触れないように丸々イメージ
・椎骨(背骨)を一つ一つ動かすイメージ

しあわせカイロプラクティック院
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住所 〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25
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