ピラティスをサポートする食事の取り方

しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

(平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00

lv

ピラティスをサポートする食事の取り方

健康について

2019/06/12 ピラティスをサポートする食事の取り方

 ピラティスは、体幹やコアを中心にさまざまな筋肉を鍛えることができ、その効果をサポートするためにも、筋力を強化する食事をバランスよく取ることが大切です。
 筋肉を動かすためにはエネルギーが必要不可欠です。エネルギーが不足していると、筋肉が分解されてしまい、筋肉の低下が起こりやすくなります。長時間しっかり運動をする場合は特に、エネルギー補給をしっかり行いましょう。
 運動後は、肉や魚、卵などの筋肉の主原料であるタンパク源もしっかり摂取することが大切です。タンパク質の代謝を促進するビタミンB6を多く含む魚やレバー、鶏のささ身やバナナなどの食品を摂取するようにしましょう。また、アルコールの大量摂取は筋力低下を促進させてしまいますので注意が必要です。
 そして、筋肉を動かすためには重要な骨の主材料であるカルシウムを多く含む乳製品や大豆製品、煮干し、小松菜などの食品、マグネシウムを多く含むアーモンドや玄米、これらの吸収率を高めるビタミンDを多く含む魚やきのこ類なども合わせて取りましょう。
 食事をすると、血液は内臓での消化のために使われやすく、筋肉まで行き届きにくいため、食後すぐに運動をしても筋肉を鍛える効果が薄れてしまうので、食後すぐに運動は避けましょう。

しあわせカイロプラクティック院
電話番号 011-616-7726
住所 〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25
営業時間 (平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00
定休日 不定休

TOP