質の良い睡眠をとるための生活習慣

しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

(平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00

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質の良い睡眠をとるための生活習慣

健康について

2020/09/29 質の良い睡眠をとるための生活習慣

1.朝日を浴びる
  夜ぐっすり眠るために、起きたらしっかり朝日を浴びること。人間の体内時計は朝日でリセットされ、そこから約15時間後に眠たくなるように設定されています。

2.食事は寝る3時間前までに済ます
  寝る数時間前に体温をいったん上げるとよく眠れる。夕食時、体温を上げるカプサイシンを含む、唐辛子を使った料理を摂ると良いです。

3.寝る1時間目にぬるめのお風呂に入る
  体温を上げるのにお風呂も有効です。ただし、熱すぎると交感神経が過剰に刺激されて興奮状態に、湯の温度は高かくても40℃までにすることです。

しあわせカイロプラクティック院
電話番号 080-1886-5990
住所 〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25
営業時間 (平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00
定休日 不定休

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