不安を行動力に変える方法

しあわせカイロプラクティック院

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〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

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不安を行動力に変える方法

健康について

2020/12/04 不安を行動力に変える方法

 日本人は、心配性の人が多いと言われています。
と言うのは、セロトニンが不足すると不安を感じやすくなります。ほとんどの日本人は遺伝子的に、セロトニンを運搬するタンパク質「セロトニントランスポーター」の働きが弱い。日本人が不安を感じやすいことは、科学的に証明されています。

 <不安を行動力に変える方法>
➀ 普段自分がやらないことをする
 自分が決めた枠「フレーム」にとらわれないように、普段はあまり縁がないジャンルの本を読んだり、映画を観たりしょう。視野が広がると不安が柔らぎ、行動力が湧いてくる
➁ コミュニティーを広げる
 自分が属しているコミニュティー以外にも顔を出して、「世界は広い」と肌で感じること、いまはSNSもその手助けをしてくれる
➂ 「相談窓口」を見つける
 心配性な人にとって、黙って自分の話を聞いてくれる人は貴重な存在。話を聞いてもらっているうちに、前向きな気づきを得られる可能性大

しあわせカイロプラクティック院
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