健康について

しあわせカイロプラクティック院

080-1886‐5990

〒063-0002 北海道札幌市西区山の手二条3丁目5-25

(平日)9:30~21:00 (土)9:30~18:00 (日・祝)9:30~17:00

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2021/01/10 SNSの「妬み」をコントロールする方法

 SNSが発達して、何十年も会っていない友人とも気軽につながることができるようになりました。しかし、SNSをや…

2021/01/07 体に良くない「ぼっち」はなるべく避ける!

 人間関係のストレスが社会に満ちているということもあるのでしょう。最近では、「おひとりさま」という言葉が違和感…

2021/01/06 辛いときは我慢しすぎず、逃げるのが得策!

 海野つなみ氏の漫画作品で、ドラマでも大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」。 このタイトルはハンガリーのこと…

2020/12/04 不安を行動力に変える方法

 日本人は、心配性の人が多いと言われています。 と言うのは、セロトニンが不足すると不安を感じやすくなります。ほ…

2020/11/23 心配性は成功の源!ただし行動しないのはNG

 一般的に、ポジティブシンキングは良いことで、ネガティブシンキングは悪いことだと考えれています。しかし、本当に…

2020/11/22 人間関係のストレスは自分の受け止め方次第!

 我々のストレスは、突き詰めれば、ほとんどが人間関係に起因します。身近にいる人が最大のストレッサー(ストレスの…

2020/11/09 忙しいときに実践すると作業効率がアップ!

 仕事に追われる日々が続くと、自律神経が乱れます。活発に活動するには交感神経の働きが必要であり、交感神経優位の…

2020/11/20 自律神経失調症と薬との上手なつき合い方

 症状が出ているのに、検査をしても異常が見つからないー。それが自律神経失調症であり、根本的な治療薬はありません…

2020/11/08 ぬるめの湯に浸かると心身が夜モードに切り替わる

 夜に38~40℃くらいのお風呂に入ることは、自律神経を整えるのに大きな効果があります。  まず、ぬるめの湯に…

2020/10/30 座るときは、「骨盤を立てる」

1日のうち、どのくらい座っていますか? デスクワークの人が長時間になるのは当然として、そうでない人も、食事のと…

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